このブログを検索

2016/08/13

臨時急行ロックインジャパン号 今回の運用もK103充当

臨時急行ロックインジャパン号、2週末目の運用ですが、今朝水戸駅で送り込み回送を撮影したところ、前回と同じ651系のK103編成(水カツ)でした。



郡山総合車両センターから戻ったK105編成が充当される可能性もある?と考えたのですが、やはり順当にK103でした。今夜は尾久滞泊ですから、明日もK103です。

先週と同じように、水戸駅留置のK201と絡む場所で撮影。

ポジションを決めて待っていると・・・キタキタ!





K201を横目にやってきたのは、K103でした。今回も、満員のお客様を乗せてガンバレ!



6番線の普電入線前に後追いを撮って・・・7番線へ。3分停車です。



ちょいシンドい ^^;。



タイフォン一声、軽い足取りで出発していきました。

今日・明日は県南にいる予定なので、上りひたち野うしく運転停車は先週撮りましたから、明日深夜の返却回送でも撮ろうかと思っています。

K105は、皇室用予備?として整備されたらしいので、その運用までの間は一般には使わないのでしょうね。

なお、前後して撮影した、K201や安中貨物の写真も貼っておきます。



まだ暗かった・・・



ほんの数分でずいぶん明るくなりました。



跨線橋下だから暗くて失敗!もう小山行が入線中なので、あせった・・・。





そこ、黄線からずっと先だから、自分は行けません・・・。


撮影機材:Nikon D3300
撮影日:2016/8/13

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^