このブログを検索

2016/06/20

16番のレール KATO S369PC

名鉄パノラマカー7000系ディスプレイモデルを買ったので、レールも購入しました。

はるか昔にカツミの金属道床レールを持っていましたが、あのおもちゃっぽさとは違って、今のレールはカッコいいですよね~

HOゲージのレールですが、1/80の日本型車輛を載せることになるので、16番用レールとして使うということになります。



ただ、当然のことながら、1435mm軌間に見えます。まあ、16番である以上、仕方ない。



運転はしないのだから、車軸を切継ぎして13mmレールを買って載せられるようにしようかな、とも思っています。イツノコトニナルノヤラ・・・。



7000ですが、まずは車体と台車を仮組して、レールに載せてみようと思います。



多分、一番難度が高いのは窓の枠塗装。
これは慎重に少しづつやることにして、車体の塗装、屋根や床下の組立・塗装は順次進めていきたいと思います。

このレールの上に7000が載ったら、カッコいいだろうな~ ^^。

↓よかったら、ポチってみてください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ
鉄道ブログ

にほんブログ村 トラコミュ 名古屋鉄道(名鉄)へ
名古屋鉄道(名鉄)



コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。
                      ↓↓


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^