このブログを検索

2016/06/20

「TETSUDO.COM 鉄道コム」の「ブログ」トップページに掲載されました・・・

昨日投稿した、「6/19 早朝 郡山総合車両センターの651系K102」の記事が、TETSUDO.COMの「ブログ」トップページに掲載されました ^^ 。

オドロキ!!

こんな局地的・偏向的ブログを、こんなにもたくさんの人に見ていただいているなんて...



先ほどスクリーンキャプチャ(上の写真)した時は19位でしたが、もう一度見たら18位になってました ^^ 。
(追記11:23 今見たら、8位だって!? どうなってるんでしょ ^^; )

今日は、おそらく485系A1+A2ラストラン関係の記事が大量に上がってくるでしょうから、すぐ20位以下になってしまうでしょう。ブログトップページから消えてたらゴメンナサイ・・・。

撮影地はほぼ茨城県内(福島県いわきあたりまでも含む)・東京都内に限られ、撮影の「ため」の移動は、まずしません。行った先で撮れる写真のみ。それも、ほぼ駅撮り。
ここ2回郡山まで行ったのは、自分にとってはずいぶんな冒険でした。でも、ちょい福島まで足を伸ばせば485系国鉄色ラストランフィーバーに加われるのに、逆方向へ走って戻るという意気地なさ。

対象は、だいたい80年代半ばまでの車輛。国鉄世代や、名鉄で言えば6R登場当初くらいまで。

仕事から帰ってしょぼついた目でブログを書いたらもう眠ってしまうような人生なので、他の方のブログと相互リンクしてコメントしあう気力もなくて(失礼になってしまう)、相互リンクは全くなし。

記事内容も、やっと一眼で撮りはじめたレベルの下手写真ばかり。

こんな偏屈ブログなのにね。

だいたい、掲載から24時間の間に500PVくらいだと、20位前後になるようです(その時の鉄道界全体の話題性の高さにもよるかとは思いますが)。5月の月間PVは、おかげさまで10000を超えました。アリガタヤアリガタヤ。
調子に乗って、GoogleブログのAdSense広告ってやつを載せてみましたが、まあ収益なんて得るのには5年くらいかかるでしょう ^^; 。

自分のブログ運営力量やコンテンツの良さというよりは、最近で言えば415系1500番台や651系など、関心を集める車輛の記事だから、ということでのPVが多いんだと思います。

これからも、局地的・偏向的内容で書いていきますので、来てみたらガッカリ、ということも多々あるかもしれませんが、まぁお許しください。

お気楽!なブログですから ^^ 。

一応、他のソーシャルメディア等にも時々書いてるので、ご紹介だけしておきます。
Youtube チャンネル:Rail1005
Twitter:HEROSHIMO
Facebook:鉄模人
写真保存ブログ:http://okiraku-rm.officialblog.jp/


コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。

                      ↓↓


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^