13日には、解体線で現車(K544クハ2輛)を確認しているのですが・・・
19日に見に行った時にはK544モハ2輛の解体中だったので、てっきりクハ2輛の解体は終わったと思い込んだのですが、そうではなかったようです。
気になったので、今朝回8724M(郡山入場回送スジ)の運転がなかったことを水戸駅で確認したあと(さよなら運転で使用されたK537+K540が回送される可能性もゼロではないと思ったため)、郡山に向かいました。
もともと、この日・月は休みで、土曜は無理やり振休したので、3連休の最後の日に郡山詣でができたのです。
イオンタウンのほうから歩いていくと・・・
あれっ! 見えるはずの場所に何も見えないぞ!!
急いで近づくと、北のほうに向いたクハ411-1634が・・・
ということは・・・
やられた!(実際に口から出てしまった言葉です)
もっと近づくと、重機で下に捻じ曲げられたクハ411-1534の台枠。
さらに近づくと、正面の下半分だけが残されて午前中の作業を終えたと思われる状態で、1534が佇んでいました。
前回のように、水戸を朝4時頃出て朝イチで見ていれば、カタチを保った1534を見ることができたかもしれません。しかし、気持的に、回8724M運転の有無も確認しないわけにはいかなかったのです。
Twitterにはショッキングな画像を流してしまいましたが、ブログでは不快に思われる方もいるかもしれないので、あまりキツい画像は掲載しません。
正面の編成番号札はもうありませんでしたが、車番が読めました・・・。
JR東日本415系1500番台の中でも、最近では最も話題性が大きかったK544。
長年の活躍、お疲れ様でした。
最後の最後に、もう一度姿を見せてくれた。
ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!
撮影機材:Nikon D3300(初心者)
撮影日:2016/6/27
もし、記録として本日の様子の写真をお望みの方があれば、コメントいただければメールでお送りします(jpg、1枚10MBくらいありますので、2~3枚で)。ただし、著作権は私にありますので、許諾なしでの公開はお断りします。
コメントは承認・公開しないので、メールアドレスお書きください。TwitterやFacebookなどのハンドルネーム、またはブログオーナー名・ブログタイトル等、メールアドレス以外にどなたからの連絡なのかわかる内容をお書き添えください。数日お待ちいただくくかもしれないので、ご容赦!!
↓よかったら、クリックしてみてください。
鉄道ブログ |
0 件のコメント:
コメントを投稿
お気軽にコメントどうぞ ^^