このブログを検索

2016/06/09

K544が去った、雨の高萩駅

傘をさしても足はずぶ濡れ。ちょうど雨脚が強くなったときに高萩駅に着いてしまったようですが...

415系1500番台の3/25の定期運用離脱以降、時々勝田車両センターへの出入りはあっても基本的に9編成が揃って留置されていた高萩駅の留置線から、1編成が勝田以南へ・・・そして、郡山へと自力回送されていきました。
車歴的には最も若い、K544編成。
東日本大震災~福島第1原発事故により動けなくなった後再び整備されて運用に戻った気丈な編成でしたが、郡山へ行ったのは、廃車回送と言われています。
原ノ町から陸送されたK534編成の解体も終わるようですので、次はK544なのか・・・。
改造・整備のための入場と思いたいのですが・・・。

昨日、健気に自力で郡山へ向かうK544を直接見ることはできませんでしたが、今日は高萩の様子を見に行くことにしました。


南側に4連3本が留置されていた真ん中、K544の位置は、空白でした。


雨に濡れる415系たち。


昨日ではなく、今日が雨なんですね。


651系K103+K205にも動きはありません。


陸橋から北を見る限りは、変化はないのですが・・・。

このあと、さよなら運転前に更なる郡山入場はあるのでしょうか?
今回のパターンでは、いったん勝田に取り込まれて朝8時頃回送出発なので、勝田に移動した編成があった場合は仕事前に水戸駅へ寄ってくるようにしたいと思います。

撮影機材:Nikon D3300(初心者)
撮影日:2016年6月9日


コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。

                      ↓↓



0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^