このブログを検索

2016/06/22

いわきさいってきただ・・・

茨城ネイティブではないので、ちょっと違ってますかね・・・?

「いわきへ行ってきました」なんですけど。

目的は、これです。









Twitterで拝見した、いわき駅1・2番線と3・4番線の階段に掲げられている、この看板。

自分は茨城住まいなので、さよなら運転のルートに含まれないこともあり、415系を見送るような掲示等は一切見かけません。
でも、いわき駅にはこのような看板が掲げられていることを知って、ぜひ見たくなりました。

この写真のようなヘッドマークが掲げられるのかどうかはわかりませんが、関係職員さんの熱意が感じられる、素晴らしい看板だと思います。
「30年間感動をありがとう」
特別な料金を取るわけでもなく、毎日毎日の通勤通学の足となってきた車輛ですから、多くの人に直接的な思い出・感動を残してきたのだと思います。

25日は、仕事のためさよなら列車に乗ることはかないませんが、離れた場所からになるかもしれませんが、しっかりエールを送りたいと思っています。


あと、いわき駅で撮影した写真を少し掲載しておきます。



留置されている、E501系K702。



同じく留置中の、E531系K474。





572M竜田行 K467







ひたち20号 1020M品川行 K1。









743D 磐越東線郡山行 キハ111-107+112-107。

キハ100系、久しぶりに車内に入りました。昔水郡線で乗って以来。懐かしくなりました・・・。



撮影機材:Nikon D3300(初心者)
撮影日:2016/6/22


コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。

                      ↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^