このブログを検索

2016/06/19

6/19 早朝 郡山総合車両センターの651系K102

6/19早朝、郡山総合車両センターに415系1500番台の解体の様子を見に行ったら、構内には651系K102編成が引き出されていました。

(415系の様子はコチラ)



青森から回送されてきた時の汚れのままです・・・。



隣には、6/14に回8724Mで勝田から入場したEast i-Eのうち2輛がいました。



K102は、青森方の3輛が留置されています。
3輛目の床下機器の一部(機器名が書いてあるあたり?)は、磨かれているようです。




LEDパネルのガムテープも貼られたまま。





車両センター一番西側の草むした線路の奥には、K102の残り(何輛かはわかりませんが、写真に2輛写ってます)と思われる車輛が。
手前は客用ドアが1箇所しかないし屋上奥にアンテナも見えるのでサロ、次はパンタもちょっと見えるのでモハ650。本来の編成順に並んではいますね(常磐線内とは逆転)。
ブログに掲載している写真はJpegにしてサイズも小さくしているので読みづらいですが、RAWデータのまま拡大すると、水カツの文字も読むことができます。

今日は、485系国鉄色ラストランの2日目。
時間も充分あるし、福島までちょいと足を伸ばそうかとも思ったのですが、すごい混雑らしいし、651や415の今の姿を見たらその気力もなくなったので、またまた郡山滞在30分弱でトンボ返りしました・・・。

撮影機材:Nikon D3300(初心者)
撮影日:2016/6/19


コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。

                      ↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^