このブログを検索

2016/06/20

草野留置415系K540+K537が、勝田車両センターへ移動

3月25日をもって定期運用を離脱した常磐線の415系1500番台のうち、他の編成と離れて草野駅に留置されていたK540+K537の8連が、今日勝田車両センターへと移動しました。

Twitterで情報を得たので、夕方勝田車両センターへ。
まだ薄明かりが残る時間に到着できました。


数多くの編成に囲まれて、415系は留置線の真ん中あたりにいました。


K540。こちらは、水戸方の先頭部です。


持っているレンズが200mmなので、このへんが限界です。300くらいほしいな...



手前を、E657系が出区していきます。


編成全体を狙いました。


東側に移動。草がすごいので、東側からK540の先頭部を撮れるポジションは、ここしかありませんでした。


北側から。留置線の北端まで来ていないので、間近ではなくてちょっと残念です。


K537。


こんな感じで並んでいます。




今回は、6月25日に迫ったさよなら運転に備えての整備目的なのでしょうか?
このまま勝田に滞泊して、25日は勝田からの送り込みなのか、一旦高萩か草野へ移動するのか・・・。
このまま郡山へ回送、なんて、ないよね・・・??

目が離せません。

撮影機材:Nikon D3300(初心者)
撮影日:2016/6/20


コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。

                      ↓↓


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^