このブログを検索

2016/04/05

カワイイ車輛たち・・・鉄コレ庄内モハ8入線

ブログ トップページへ

鉄コレの庄内交通モハ8が、当鉄道(名無し)に入線しました。

もちろん中古・・・。

あ、この記事、このブログの400本目の記事みたいです。ヽ(^o^)丿


だいたい同クラスの車輛たちと並べてみました。


庄内交通湯野浜線モハ8。元京王帝都電鉄の、デハ2405です。
同じく京王のデハ2400の一部は京福にも譲渡され、同時に鉄コレ化されてますね。京王では2400としても鉄コレ発売されました。


こんなちっちゃな車輛が、1960年代初頭まで京王線の輸送を担っていたなんて、信じがたいです。


近江モハ51と、静鉄モハ20との並び。


色のせいもありますが、モハ8はカワイイですね。ドア窓が大きくて明るい感じだからそう思うのでしょうか。
1940年製で幕板も広く鈍重な感じがしてもおかしくないですが、3つあるプレスドアのおかげで近代的な感じさえしてしまいます。

このまま車輛だけ増殖しても仕方ないので、そろそろレイアウトづくりの腰を上げなくちゃ・・・ ^^; 。



↓よかったら、クリックしてみてください。

鉄道コム



にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ  鉄道ブログ



コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。

                      ↓↓




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^