このブログを検索

2016/04/27

勝田の651系 3編成 きれいになったK205

昨日高萩を発った651系が、勝田に。

勝田駅側線に651系が2編成いるとのツイッター(へきでん さん @TB8163f)を見て、勝田駅に行ってきました。

速報?は、ツイッター(@HEROSHIMO)で流しました。

側線に、7輛2編成。


自由通路上から。


いわき方。手前がK103 、奥がK105 。


K103は、やっぱりちょっと汚いですね。


上野方。


同じく。


2番線のE657系、3番線のE531系と共に。


勝田駅の階段は、ひたち海浜公園のネモフィラの青で彩られています。3・4番線上野方への降り口。


3・4番線いわき方への降り口。


撮影を終えて戻ろうとしたら、階段上り口でひたちなか海浜鉄道の吉田社長ご本人が、湊線~シャトルバスでのひたち海浜公園ルートを知らせるチラシを配っていらっしゃいました。


閑話休題・・・K205がいなかったので、勝田車両センターへ行ってみました。



いました!K205は、「ゆう」の近くでパンタを上げ、送風音を響かせて止まっていました。
「ゆう」も、パンタ上がっていましたね。


あれ!あんなにひどかった水垂れの跡が落ちている!
洗車機を通って、先頭部もモップが届く範囲まで洗ってもらったみたいですね。
結構きれいになってました!



やっぱり、タキシードホワイトの651系は輝いてなくちゃ!!

パンタを上げてテールライトを点けているので、このあとどこかに行ったのでしょうか・・・?

勝田駅での撮影は4/27午前11時30分頃、車両センターでの撮影は12時10分頃です。



コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。

                      ↓↓


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^