このブログを検索

2016/04/13

常磐線 415系 K540+K537 草野から勝田へ移動

高萩を通りかかったので、駅前広場からちょいと覗いたら変化なし・・・。そこで!草野に行ってみました!!!

ありゃ、空振り・・・ ^^; 。

家に戻ってから他の方のブログ等で情報を収集したら、415系1500番代K540+K537は、昨日勝田へ移動したんだそうです。
「常磐鉄道撮影記」さんのブログ の記事を参考にさせていただきました。ありがとうございます。)

そこで・・・夕食後、行ってきました、勝田駅。
(お酒飲めない人なので、飲酒運転ではありませ~ん)

側線にいるかな、と思って西口広場に入ってみたら、いました!

早速車を置いて跨線橋を渡っていると、651系の鼻先も見えました。



入場券を買ってホームに降りると、やっぱり651系がほとんどかぶってて、上野方先頭のクハ411-1630(K540編成)しか見えない状態でした。


こんな感じで並んでます。


スマホのズームでは、こんな撮影条件で編成番号が読めるような写真は撮れないです ^^; 。


上野方先頭、クハ411-1630。



お隣は、クハ650-7、K105編成です。この写真じゃ読めないですね。スミマセン


651系は、415系の7輛目(いわき方から)と並んでいたのですが、651系のほうが車長が長いので、いわき方先頭は同じ位置ではなく415系がかなり引っ込んだ位置。いわき方ホーム端からでは、先頭部の肩だけしか見えませんでした。


駅構外より。いわき方の先頭です。

勝田まで来たということは、車両センターに入場するのでしょうね。

また時々来てみたいと思います。

コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。

                      ↓↓



0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^