このブログを検索

2016/04/21

415系のいない水戸駅 朝

出張で良く乗る9:27水戸発の「ひたち」。その乗車前に415系8連の竜田行きをよく撮影していましたが・・・

ダイヤ改正後の今は、こんな感じです。



2016/4/21撮影。

3月26日ダイヤ改正で415系1500番台が運用を終え、水戸駅に出入りする定期列­車は気動車を含めてすべて「E」がつく車輌たちになりました。
大洗鹿島線にも新型車両が導入され始め、ピカピカの車輌たちばかりでうれしいんですが­、なんか少しは寂しいですね。

415系8連で入線し、折り返し出発していった竜田行の、今の風景です。
出張へ行くときに、特急乗車前にちょうどいい時間だったので、よく撮影した列車でした­。




現行ダイヤでは、高萩発538Mで水戸に到着し、673Mとして竜田へ出発していくE­531系5連の動画です。途中、E531系10連土浦行540Mの出発も映っています­。



以前の415系8連の時ならばもっと南寄りまで先頭車がきていたのですが、5連になっ­たので673Mの出発はかなり遠くからの撮影になってしまいました。
スマホ撮影のため、途中メール着信音など入っていますが、笑って許してください。

コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。

                      ↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^