このブログを検索

2016/04/29

4/29 651系K205編成の臨時快速「足利大藤まつり」号 帰路水戸発車

2016/4/29 651系K205編成で運転された臨時快速「足利大藤まつり」号の、帰路水戸発車の様子です。



常磐線下りはかなりダイヤが乱れていましたが、「足利大藤まつり」号は定時到着。



水戸駅で運転士交替です。



ヘッドサインは何もなし・・・。



帰路水戸発車の動画です。
途中誤操作で動画が途切れてしまい、トランジションでごまかしています ^^; 。

遠い位置から撮ったのは、カメラを振った時に訓練車線に佇むK201も画角に入るようにしたかったからです。K205が去った後、右側遠くにK201が映っています。
K201は、僚車の走りをどう見てたのでしょうか・・・。


ちなみに、この快速、常磐線内だけとかでも乗車できるみたいですね。「えきねっと」で、座席を指定して予約することもできます。実は、乗ろうか!と思ってえきねっと予約寸前まで行ったのですが、「ぶらり川越」号の遅れでその後の乗継や帰路が読めなかったので、やめました。

そのうち乗ってみようかな・・・。明日は仕事忙しくてダメだけど・・・。


コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。

                      ↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^