このブログを検索

2016/04/25

「福が満開、福のしま。」福島県観光キャンペーン 2016 ラッピング特急列車

たまたま出張で乗ったE657系が、ラッピング列車でした。

水戸駅9:27発、ひたち6号1006Mです。2016/4/21上野駅停車中に撮影。

「ラッピング」というのは、車体全体を塗装してくるむような広告を施したものをいうんじゃないかな、と思いますが、まあ、いいや。
昨年・一昨年等に比べると、ずっと大きなステッカーが貼られています。
10号車「フラおじさん」。
なかなかいいキャラクターですね ^^ 。


9号車「石炭化石館ほるる」。
かなり昔に行ったきりなので、また行ってみようかな。


8号車「アクアマリンふくしま」。
ららミュウまでは良く行くんですが、水族館には久しく入ってないな・・・。


7号車「とまとランドいわき」。
へぇ~。トマトが有名なんですね。


6号車「塩屋崎灯台&雲雀乃苑」。
雲雀乃苑って、知らない・・・。

追記:雲雀乃苑(ひばりのその)は、塩屋崎灯台の下にある、美空ひばりさんの遺影碑があるところだそうです。



5号車「ムコナくん」。

5号車まで撮ったところで発車していったので、写真は以上です。

出張時の乗車は、いつも10号車。「えきねっと」で予約して乗ります。

普通車のT車は1・4・10号車ですが、10号車が一番空いているので愛用しています。
隣に人が来ないことが多く、のんびりしていられるので。
M車は、結構うるさいですので、敬遠です。電車らしくていいんですけど・・・。

以前はよく4号車に乗っていたのですが、東京・品川直通になってからは10号車でも乗換えに不便がないので10号車にしてます。この日はたまたま上野下車でしたが、だいたい東京駅で10号車から下車、北通路で中央線へ、というパターンなので、全然困りません。

ただ、大失敗なのは、この日の車輛番号なり編成番号を記録していません ^^; 。


コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。

                      ↓↓




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^