このブログを検索

2016/04/07

煌々と 常磐線415系 K528編成 夜の勝田車セにて

ブログ トップページへ

高萩から移動したK528、勝田車両センターの一番本線寄りに留置されていました。

夕食を食べた後ヒマだったので、ちょいと勝田車セまでドライブ ^^ 。20分くらいですけどね。


K528は、9583Mの列車番号を掲げて、煌々と電気がついた状態でした。


夜9時30分位の状況です。



隣にはE531が。



踏切を渡ったところの細い道から。いわき方先頭車クハ411-1505。
背の高い草が茂ってるので、きれいには撮れません。
留置線は本線よりかなり低いですし。


上野方先頭車クハ411-1605ですが、スマホではピント合わせが難しいしブレるので、ぼんやりした写真です。


もっとぼんやりしてるかな・・・。


いわき方。


もう一度踏切付近から。







K528があらためてここに回送されてきたのには、どんな意味があるのでしょうか?
現役車で最も早く製造された車なので、何かイベント運転にでも使われるのか。
それとも、60Hz対応であることを活かして九州へ譲渡されるのか。60Hz対応は、あとK529とK531しかいません。50Hz専用車でも、九州で鋼製車から60Hz対応の主変圧器等を移設すれば、鋼製車置換え用には使えるんじゃないかな?シロウトカンガエ ...。

まぁ、勝田も高萩も時々行くので、動静を見守ってみたいと思います。




コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。

                      ↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^