このブログを検索

2016/03/18

私鉄最長 京急12連 1000形走行 Nゲージ

鉄コレの京急1000形(旧)を12連で走らせました。



FHD 1080P対応。

並走はKATOの2100です。

鉄コレ2次車6連と2連を持っていたところへ初期車の4連を購入。4連の中間車を6連­に移して8+2+2の12連にしようと思ったのですが、そうはいきませんでした。
1000形の初期車は、中間車がM1系でパンタ有、先頭車がM2系でパンタなしなので­す。
6+4+2の12連はなかったので、6連の中間車を2連に移し、4+4+4の12連に­しました。中間の4輛が初期車(川車製)で台車はOK-18です。
名鉄5000系の中間車5050を5150に見立てて5200の中間に挟み4連にしよ­うと思ってできなかった時と同じことでした。

12輛とはいえ18m車ですから全長は216mで、20m車の11輛よりは短いですが­、他私鉄最長の20m車10連よりは長いので、輛数・長さともこの京急12連が最長で­す。
なかなかカッコいいです!


↓よかったら、クリックしてみてください。

鉄道コム

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ  鉄道ブログ

  鉄道 ブログランキングへ

コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。



                      ↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^