このブログを検索

2016/03/27

Nゲージで蘇る415系1500番台 常磐線K528+K529編成

久々の模型ネタ!Nゲージで蘇る415系1500番台 常磐線K528+K529編成です。

まずは、走行動画。



JR東日本で定期運用を終了した415系1500番台ですが、TOMIXの古~い模型­でK528(1505)+K529(1506)の8連を再現してみました。
禁煙車表示デカール(黄ばんでます)が残っていたり下廻りが黒だったりと現在の姿とは­違いますが。以前折れていたアンテナは直してあります。

久しぶりに走らせようと思ってケースから出したら、車番が上記2編成のものでした。


K528編成 上野方先頭車 クハ411-1605


K528 2輛目 モハ414-1505


K528 3輛目 モハ415-1505


K528 いわき方先頭車 クハ4154-1505


K529 上野方先頭車 クハ415-1606


K529 2輛目 モハ414-1506


K529 3輛目 モハ415-1506


K529 いわき方先頭車 クハ411-1506

動画で後ろに並んでいる車輛たちには関係ないものが多いですが、東武、筑波鉄道、関東鉄道常総線、­茨城交通~ひたちなか海浜鉄道の車輛たちとは並んで走っていた時期があったわけです。

651とか、白電とか、グリーンライナーとか・・・。久しぶりに並べてみようかな。

(最初の頃、タイトルを「451系」と書いてしまっていました。ミスタッチです。スミマセン。)


コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。

                      ↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^