このブログを検索

2016/03/28

偕楽園臨時駅を3回利用しました。

日本3名園の一つ、偕楽園の「梅まつり」にあわせて、土休日だけ営業される偕楽園臨時駅。

実のところ、実際に利用したことはなかったのですが、今年は3回も利用してしまいました。


臨時駅なので、営業上の扱いは赤塚駅から、ということになります。切符には「偕楽園」という文字はありません・・・。東京方面から来て降りる場合は、水戸駅まで、という扱いです。

臨時のSUICA端末もありますが、切符を残したくて、窓口で切符を買って乗りました。
車内補充券発行機みたいなので発行してくれます。

水戸駅では、印を押してもらって手元に残しました。
丸いのは「ありがとうございました」という印。昨日のは普通の無効印です。

歩いて偕楽園へ行って中を通り、駅へ降りて電車に乗り、水戸駅付近で買い物をしてバスで帰宅。
お気楽で良いです ^^ 。

コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。

                      ↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^