伊豆急100系4連と、東武・野岩6000・6050系6連を走らせました。
どちらも鉄コレ。動力を買ってきて組み込みました。
伊豆急の先頭部にはTN密連を付けましたが(スカートのある高運車を除く)、東武は6000系先頭部にTN密自連を付けただけで、6050はまだそのままです。
では、どうして6連で走っているかと言うと・・・推してるだけです ^^; 。
TN化している6000を中間に挟むことで、両側の6050のカプラーが固定でもなんとか曲線をこなしてくれるのです。最初は6050同士をつなげてみたのですが、脱線してダメでした。
6050同士を連結するにはスカートを加工してTN化しなければならなのですが、メンドクサくて・・・ ^^; 。
やっぱり2扉クロスシート車、それも、有料特急用の流線型のヤツじゃなくて、料金不要の特急・急行・快速なんかに使われる四角っぽいヤツは、サイコー!
↓よかったら、クリックしてみてください。
鉄道コム
にほんブログ村
鉄道ブログ |
鉄道 ブログランキングへ
コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。
↓↓
0 件のコメント:
コメントを投稿
お気軽にコメントどうぞ ^^