このブログを検索

2016/03/02

関東圏の2扉クロスシート電車 その2 Youtube動画


伊豆急100系4連と、東武・野岩6000・6050系6連を走らせました。



どちらも鉄コレ。動力を買ってきて組み込みました。

伊豆急の先頭部にはTN密連を付けましたが(スカートのある高運車を除く)、東武は6000系先頭部にTN密自連を付けただけで、6050はまだそのままです。
では、どうして6連で走っているかと言うと・・・推してるだけです ^^; 。
TN化している6000を中間に挟むことで、両側の6050のカプラーが固定でもなんとか曲線をこなしてくれるのです。最初は6050同士をつなげてみたのですが、脱線してダメでした。
6050同士を連結するにはスカートを加工してTN化しなければならなのですが、メンドクサくて・・・ ^^; 。

やっぱり2扉クロスシート車、それも、有料特急用の流線型のヤツじゃなくて、料金不要の特急・急行・快速なんかに使われる四角っぽいヤツは、サイコー!

↓よかったら、クリックしてみてください。

鉄道コム

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ  鉄道ブログ

  鉄道 ブログランキングへ

コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。
                      ↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^