このブログを検索

2016/03/27

偕楽園駅今年度最終列車 貴重なE531 発着と水戸までの車窓

今年度の、常磐線偕楽園駅の営業が終了しました。

3月27日撮影。
偕楽園発15時25分559M勝田行が最終です。



偕楽園と常盤神社に隣接した、偕楽園駅。
偕楽園の梅は、ほとんど散っていて、わずかに花を残した遅咲きの梅に人が集まっていました。



今年の偕楽園駅はホームの扛上工事が終わり、きれいになっています。

「最後の列車です」というアナウンスが流れた後、しばらくして列車が到着。
先週までの旧ダイヤでは最終列車はE501系でしたが、今日はE531系に変わっていました。



水戸までの車窓部分は、指が映っていたり、機材の性能が低いので歪みがあったりします­が、まあ笑ってお許しください。

今年度の偕楽園駅営業でE531系がその日の最終列車となったのは26・27の両日だけですので、その意味でちょっと(わずかに?かすかに?)貴重な映像かもしれません。

↓よかったら、クリックしてみてください。

鉄道コム



にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ  鉄道ブログ



コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。


                      ↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^