このブログを検索

2016/03/14

京急1000、走行します。

鉄コレ京急1000系に動力を組込み、走行させました。



もちろん、初代1000系です。

動力の組込み、カプラー交換、金属車輪化(KATO黒)はしていますが、パンタ交換やアンテナ取付・ウ­ェイト搭載はしていません。
当鉄道(名無し)は平坦線のみなので、ウェイトがなくてもそれなりに走ってくれます。
並走は、京急2100系。
奥には、関東圏(伊豆含)の2扉クロスシート車が留置されています。

2連+6連の連結部は、TOMIX JC25電連付TN密連、中間部はTN密連です。
2連の中間部は台車マウントTN密連ですが、他はメンドクサかったので、とりあえずボディーマウントTN密連が必要数あったので付けました。カプラー腕に若干当たるので台車が少し前下さがりになってしまいますが、走らせたところ問題なかったのでとりあえずそのままにしています。
もったいないし、スペーサーをかませれば連結間隔も変わらないので、そのうち台車マウントTN密連に交換します。

写真も載せておきますね。

















一部、指も写ってますが ^^; 。

↓よかったら、クリックしてみてください。

鉄道コム

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ  鉄道ブログ

  鉄道 ブログランキングへ

コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。


                      ↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^