このブログを検索

2016/03/26

ラストラン! 3/25 415系最終779M勝田駅回送発車

水戸線~常磐線の415系最後の客扱い列車となった779M(小山発)の勝田駅回送発車動画です。

お客様をすべて下ろした779Mは、ゆっくりと勝田車両センターへ向けて出発していきました。



30人ほどが見守る中、発車して行った415系。
拍手も起こりました。
動画を撮っていた自分は拍手には加われなかったけれど、左手を離して敬礼(その分、ちょっとブレてますが ^^; )。

勝田駅への到着時動画は コチラ (←クリック)

415系のA205やA203+A206運用が既にE531系5連に変わってて、本来A205の大津港到着(23:57)と高萩への回送がラストになるはずでしたが、こちらが最後となりました。

ホントお疲れ様でした。


見えなくなるまで・・・。


小さな光の帯となり・・・。


テールランプの小さな赤点が見えなくなるまで、ホーム端の金網に寄りかかって見送りました。

勝田車両センター入区後の様子は コチラ (←クリック)

常磐線といえば401~415系、という時代(もちろん赤電!)の人間なので、寂しいですが、これも時代の流れでしょう!
イベントか何かでもう少しでも走ってくれたらいいなと思います。

このあと、車両センターにも行ってみました。415系は見える範囲で2本(そのうち写真掲載しますが、きれいには撮れていません)。
もうかなり疎開が進んでいるのでしょうか。
草野に2編成いるという情報もありますが、明日(もう、今日ですが)、高萩に行ってみるつもりです。

Youtubeチャンネル Rail1005

↓よかったら、クリックしてみてください。

鉄道コム



にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ  鉄道ブログ



コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。

                      ↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^