このブログを検索

2015/08/03

名鉄3800系を組立てる7 ベンチレータの取付け

これまたメンドクサイ、ちっちゃなベンチレータを取付けます。

一応3835編成(アルミサッシ化前)という想定なので、押込型のベンチレータを取付けます。

屋根よリも少し明るい色にしたかったので、思い切ってプラの色そのままを活かすことにしました。

バラバラで塗装するのはいかにも厄介だったので、ランナーに付いたままの状態で、つや消しクリアだけは吹き付けました。


ランナーから切り離した部分は艶が異なるわけですが、もし気になるようなら取付後全体に再度つや消しクリアを吹けばいいや、という考えです。


ランナーから切り離して、取付けました。
1mmのピンバイスで下穴を開けておきましたが小さかったので、1.5mmで開け直し。
ちょっと大きいのですが、1mmの次は1.5mmしか持っていないので・・・。


なんとか2輌分取付けました。
接着剤が乾かないうちに定規を押し付けて通りを出し(直線上に並べるという意味)ました。


ランナーから切り離した部分の艶の異なりはあまり気になりません。
全体につや消しクリアを吹くかどうかは、考えてみます。

明日、窓ガラスをつければ車体を組めるのですが、これが面倒くさくて・・・ ^^; 。

↓よかったら、ポチってみてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ
鉄道ブログ

にほんブログ村 トラコミュ 名古屋鉄道(名鉄)へ
名古屋鉄道(名鉄)

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^