このブログを検索

2015/08/04

名鉄3800系を組立てる8 窓ガラス取付け

この際!と思って、窓ガラスを取付けました。

Hゴムの着色などした後のほうがよさそうなんですが、あと先考えず、やる気になったところでやっちゃいました。


指紋残ってますけど・・・ ^^; 。

あとは一気に組立て、といきたいところですが、床高さを下げるためのリブ移設がまだです。

プラ板でちょちょぃと、と思ったのですが、3835編成の事故(ク2835廃車)前であればシートはロングでも良いので、初めてシートを自作し、シートで床を受けるようにしようかと思います。

長いのを作ってちょん切っていけば良いので。
しかし、そうなると運転室仕切くらいは欲しくなりますね・・・。

いい加減・お気楽をモットーとする当鉄道(名無し)ですが、こうやってブログを書いていると作業も進む(進めざるをえない・・・)し、仕事もちょっと丁寧になったりします。

とにかく、適当なプラ板の在庫がないので、買ってくるしかありません。
シートは後付けできるでしょうから(両面テープで止めてやろうと思っています)、現在のリブを削り仮のリブをつけるくらいで、まずは組んでみようかと思います。

明日か、明後日か・・・・・・・


↓よかったら、ポチってみてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ
鉄道ブログ

にほんブログ村 トラコミュ 名古屋鉄道(名鉄)へ
名古屋鉄道(名鉄)

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^