このブログを検索

2015/08/11

KATO 583系13連入線

またまたヤフオクで落とした格安のジャンク品!

でも、全然状態良好で、価格を考えたら超大満足です。


長くて全然ピントが合わない・・・。


8M5Tの、東北編成です。
でも、ヘッドマークは「明星」になってました・・・ ;_; 。


名鉄車輌をとにかく留置線の奥に押し込めたので、すさまじい状態になっています。
21m級13連を収容できる留置線は2本しかないので。


奥の本線(エンドレスの向こう側)まで退避させたAL車は、なんと12連です。


反対から。


フェラーリのお尻だけ見えてますね ^^; 。


まあ、こんな感じです。

M車(モハネ582)が2輌ですが、1輌は集電があまり良くないようです。
かえってこのくらいのほうが、いじりがいがあって良いというもの ^^ 。

ジャンク品ですが、台車はビス止めの比較的新しい製品。車体等に目立つ傷はなく、充分綺麗です。少し手を入れてよく走るようにしてやりたいと思います。

一時鉄道模型を離れる前にもかなり多数の(350輌くらいだったかな。たくさんの2軸貨車等も含めてですが)車輌を持っていましたが、583系は欲しい欲しいと思いながら手に入れたことがなかった車輌でした。
今回、ヤフオクで自動延長数回の後競り勝って落としたとはいえ、非常に安かったです。

153系・165系や名鉄と並んでもおかしくない九州編成(金星が名古屋始発でしたので)が欲しかったのですが、東北編成も、常磐線を駆け抜けるゆうづるをよく見てましたから馴染みはあり、これはこれで良かったと思います。サハネ等単品で手に入れて、九州編成にもできるようにしたいと思います。

最近常磐線を走ったひたち・みちのくの編成も再現してみようかな。
いわき→青森の時は、水戸線を走ったんですね・・・。

いやぁ583、やっぱり風格ありますね!


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ
鉄道ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^