このブログを検索

2015/08/20

名鉄栄生駅付近 特急「北アルプス」 走行動画あり

名鉄栄生駅付近の雰囲気。

東海道線を行き交う153・165系や「金星」か「しらさぎ」の583系と名鉄特急「北アルプス」が、ほんの僅かな区間並走します。


こんな豪華な顔ぶれが一度に顔を揃える瞬間があったかどうかはわかりませんが・・・


一番奥のほうの線路は、新幹線のはずですね。


新名古屋駅を出て栄生駅ホームで複線間隔が広がるまでの、ごく短い区間の感じです。
その区間は手前に線路なんかないし、東海道線の同一方向に旅客列車が2本並走したかどうかもわかりませんが・・・(複々線でも、稲沢線との並行区間という位置付けでしたよね?)。


「北アルプス」は、なかなか線路に並べる機会がなかったので、久しぶりにケースから出してみました。


ふむふむ。いい感じ。

むむっ!よく見ると、キハ8001の幌が浮き気味でした・・・。
ここで写真を撮り直さないのが、「お気楽」の所以です ^^; 。


パノラマカーの逆富士行先板がなくて、間抜けですね ^^; 。電連も気にしないでください・・・。


Youtubeにアップした動画もご覧ください。




↓よかったら、ポチって下さい。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ
鉄道ブログ

にほんブログ村 トラコミュ 名古屋鉄道(名鉄)へ
名古屋鉄道(名鉄)

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^