このブログを検索

2015/08/23

KATO 457系入線

手持ちの3連に加えて、8輌の457系が新たに入線しました。
またまたヤフオク中古ですが・・・。


451系が「ときわ「みやぎの」として投入された際の、サハシ2輌を組み込んだ豪華な11輌編成にしてみました。(457がこの編成を組んだことはないですが、模型ならではのお遊びです。)


隣とかに並んでいる車輌については無視して下さい・・・。 サロも1輌は帯なしなので、時代的にはおかしいです。「お気楽」に考えています ^^: 。


宇都宮あたりだと、こんな並びも見られたかもしれませんね。


80年代後半の常磐線を再現するためグリーンライナー色の457系3連×2を持っていましたが、もう1編成を増備するときに、バリエーションとして本来の急行色3連を投入しました。
最近583系が入線したこともあり、東北・常磐筋の80年代前半くらいまでを再現したく、457系で長編成を組めるように8輌を増備しました。部品取り用のつもりで単品で持っていたサロ・サハシも一線に投入。
ただ、12輌とかの長編成を組む場合東北地区ではMM’ユニットが4組なのですが、3組しかないので、12輌編成だと山陽・北陸方面用の編成しか組めない現状です。
583系もサハネ1両を増備済で九州編成を組めますので、山陽筋あたりの雰囲気なら正規編成同士の離合もできそうです。
※165系はまだ単品増備中。今は変な編成を組んでます。

今日は、KATOの流電、明日以降に鉄コレ名鉄3800(高運)が届く予定なので、楽しみにしています ^^ 。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ
鉄道ブログ

にほんブログ村 トラコミュ いばらき&浜通りの鉄道へ
いばらき&浜通りの鉄道

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^