このブログを検索

2015/08/28

名鉄3800系 着工宣言・・・したいけど ;_;

リトルジャパンの名鉄3800系未塗装キット。

言わないと体が動かないので着工宣言しようと思いましたが・・・

待てよ?

当鉄道(名無し)では、板キットは塗装後箱にする工程を標準としています。
從って、ちょっとした修整等のあとは、すぐに洗浄と塗装工程。

塗料がない!
名鉄ストロ-クリームって、マッハ模型の塗料があるのは知っていますが、プラ用の塗料ってどこかで発売してましたっけ?
スプレーガン持ってるわけではなくて缶スプレーで塗るだけの人なので、スプレー塗料売ってないと辛いな~


キットを素直に組むと、24年車。
持っている鉄コレ・LJの3800は全部24年車なので、バリエーションを付けたいためガーランドベンチレータ1列の23年車で組もうと思ったところ、クロスシート化改造された編成は多分ないので、頓挫。仕方なく2次車で組むとして、まず吹くストロークリームがないのに気づきました。

鉄コレ3700のストロークリームはやや退色気味、マイクロエース3400系流線のクリームも自分の記憶と比べるとやや彩度が低い。
調色→ガン吹きとなると、ハードル超高いし。

他にも3505+ク2561、モ831+ク2501のキットもあり、これはダークグリーンかスカーレット。
モ812・813もありますが、これはスカーレットのみ。

ストロークリームにできそうなのはこの3800だけなので、なんとかしたいな・・・。


↓よかったら、ポチってみてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ
鉄道ブログ

にほんブログ村 トラコミュ 名古屋鉄道(名鉄)へ
名古屋鉄道(名鉄)

鉄道コム
鉄道コム

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^