このブログを検索

2015/08/23

富山駅での邂逅

線路上の車輌を眺めてみると・・・富山!

交直流EC、DC、名鉄DCとくれば、富山駅ですね!

名鉄車輌を手前にもってきて、並べてみました。


手前から、富山地方鉄道乗入れの名鉄キハ8000系「北アルプス」
2番目も富山地方鉄道乗入れの47*系「立山」付属編成。


次にピンが合ったのが583系「雷鳥」(何本かありましたよね)。
その奥は糸魚川まで行く「立山」の基本編成あたり。


奥のほうは高山線キハ20。
その奥は・・・よく見るとキハ8000旧塗装。
富山に名鉄DCが2本揃うことはなかっただろうと思いますが、まあ、ご愛嬌で。
8000系塗替えの時期、という感じでしょうか。
一番奥は城端線方面、かな?


ちょっとアップにしてみました。


この頃の列車は無骨ですけど格好良いですね・・・。



ちょっと角度変えてみただけなんですが。


地鉄の車輌も欲しくなっちゃいますね~。

というわけでした。


富山には一度しか行ったことがなくて。
雪の時期でした。

↓よかったらポチってやって下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 名古屋鉄道(名鉄)へ
名古屋鉄道(名鉄)

にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ
鉄道ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^