このブログを検索

2015/08/07

真岡鐵道を見てきた4 キハ20他

SLキューロク館の隣のキハ20です。


キハ20 247。2段窓の、もっともポピュラーなキハ20ですね。


隣には、真岡鐵道色?のDE10 1014がいました。


従台車のTR51。


DMH17 Bかな?説明板にはCとなっています。


動台車DT22


車輌脇の説明板です。


こんな感じで、蒸機を模した駅(の入った複合建物)の前に鎮座しています。




キハ20の隣には、貨車が4輌。ヨ80000以外は、小振りな私鉄車です。
無蓋車はよく見なかった・・・
なぜか、蒲原鉄道のワ12です。


ワフ。説明板見てません・・・。


こんな感じで、SLキューロク館の横に並んでます。


車内に入れます。
真ん中に排気管の立ち上がり。
500番台ではないので製造時は白熱灯だったはずですが、蛍光灯に改修されてますね。


さて、後ろの建物の展望デッキへ行ってみます。


駅西口側にも保存車両がいて、キハ20がもう一輌いますが、ナンバーは書かれていません。
手前は、SL列車用の50系客車。


先ほど見たキハ20とDE10を見下ろします。


ちょっと別のアングルから、西口側の車輌を撮影。

真岡鐵道訪問記は、これで終わりです。
昔SLで下館~茂木間往復してますが、あまり記憶がありません・・・。


↓よかったらポチってみて下さい。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ
鉄道ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^