このブログを検索

2015/08/17

Youtube 【Nゲージ】新時代の153系 若干パロディ

どっちかといえばパロディですけどね・・・



優等車の廃車により徐々に輌数を減らしながら、中間車の先頭車化改造による短編成化や地方の支線区への移動もなく、最後まで本線筋で活躍し続け、1輌の保存車もなく消えていった153系。
しかし!新幹線開業前の東海道線を疾駆した急行編成12輌が保存されていたのです!
その保存編成に、211系2階建てサロ1輌を挟んだイベント列車が運転されました。
・・・
みたいな想定で、エンドレスを1周させてみました。
形を変えて最後に1輌だけ残っていたクヤ165-1(←サハシ153-15)も一時は保存されていたものの解体されてしまい、153系はホントに1輌も残っていません。
「伊豆」などで末期近くまで優等運用を持ち続け、1片の残照も残さぬまま去っていった153系。潔い車輌でした。

↓よかったらポチってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ
鉄道ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^