このブログを検索

2015/08/31

80系東海道線15連 KATO

いつかやってみようと思っていた、東海道線の80系長編成。

意を決してやってみました。


長~い。


こんな感じです。
全留置線の出口を塞いでしまうため、この状態で留置することはできません・・・


ただただ長いです。
常磐線の15連って、しょっちゅう見てるし乗ってますが、80系は扉が両端に寄った窓だらけ、それも153系等以降とは違う横長1枚窓のせいか、同じ15連でもとても長く感じます。


写真左が東京方。東京方に5連の付属編成、名古屋方にサロ2輌を含む10連の基本編成。


東京方の先頭です。
クモユニ81を持っていれば連結するところですが、スカ色となったクモニ83100台(KATO)しか持ってないので、荷電併結は、なしです。
あれ、クモユニは名古屋方に連結でしたっけ?


165系12連でも充分長いですが、15連はやっぱり長い。
こうなると、クモニ83100をもう一輌入手して塗り替えて、先頭に立たせたくなりますね。


「東海」「比叡」セットに、単品を加えて組成した15連ですので、初期の仕様と飯田線時の仕様が混在していて細かく見れば時代的には変ですが、そのへんはお気楽に。
300番台だけの清一編成って、あったのでしょうか・・・。


6パン。数えなかったけど、6M9Tなんですね。モハ80は強力!
ちなみに、このあと投稿する走行動画ではモハ80M車は2輌としたのですが、試しに1輌にしてみたら(減車ではなくモハ80Tを連結)、当鉄道(名無し)のような全くの平坦線では全く問題なくスムースに走ってくれました。
ちなみに、でもないですが・・・。実は、サロが1輌しかなく、最初はクハ85300台を組込んでみたのですが、先頭部の伸縮式密連がスムーズではなくて脱線が頻発したため、本来サロのところを1輌サハにしている、インチキ編成です。
名古屋方先頭から6輌目は、ホントはサロでなくてはなりません。まあ、ご容赦下さい ^^; 。


↓よかったら、ポチってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ
鉄道ブログ

鉄道コム
鉄道コム

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^