このブログを検索

2015/08/26

KATO 165系 佐渡編成13連入線

KATOの165系、佐渡編成のつもりの13連が入線しました。

単品でポチポチ買い集めてきた165系ですが、やっとそれらしい編成が組めるようになりました。
中間にクハ1輌を封じ込めた、「佐渡」最盛期の13輌編成相当です。
ヨンヨントオのあとくらいの編成。サハシは2輌あり最初期のサハシ2輌組み込み編成もできるので、そのうちやってみようと思います。


長~い編成を撮るときは明るくして絞らなければいけないのですが、特別明るい照明を持ってるわけでもないので、こんな感じです。
長い、ということだけわかるでしょ!?


反対側からも似たようなもんで・・・。
昼間にでも窓全開にして撮りましょうか・・・。


上野寄りの、クハ+モハ+クモハの3輌です。
よく見てもわからないかとは思いますが、モハは都合により800番台です。
末期には新潟運転所にも800番台がいたかと思いますが、この頃はいたはずがありません。
「お気楽」です ^^; 。


サロ+サロ+サハシの3輌です。


上野寄りにクハを封じ込めた、クハ+クハ+モハ+クモハの4輌です。


新潟寄りの、クハ+モハ+クモハの3輌です。

全体に、今日は写真がとてもひどいですね・・・。
疲れて帰ってきて、目もショボショボしていましたので。

165系では、数少ないモハ+モハユニットで構成される東海道本線の編成をぜひ再現したいと思います。到着待ちを含めてなんとかモハ165を3輌揃えたので、サロ2輌組込み(なぜかよく乗ったサロ163も1輌入手しました)の、東海・大垣夜行編成を組むつもり。4連を分割すれば、「伊那」。
165系は一番親しんだ国鉄型ともいえるので、もう少し輌数が増えそうです。

↓よかったら、ポチってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ
鉄道ブログ

鉄道コム
鉄道コム

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^