このブログを検索

2016/05/05

クモハ14への変身 その5

鉄コレ富士急モハ7032塗替えの、国鉄クモハ14です。



連結面側がTN密連なので、とりあえず鉄コレのクハ47(0番台)と組成。



色を塗り替えたのとカプラー交換以外は基本的にそのままです。
床下・台車もそのうち黒くしなくちゃ・・・。



狭窓がずらりと並ぶ側面。リベット表現がないので、やや近代的に見えるかも。



正面のHゴム化は、国鉄時代です。

ちっちゃい電動車がおっきい制御車を引っ張るというのは、わかっちゃいるけどいざこうやって目の前にしてみると、なんか変 ^^; 。
技術の進歩の過程の中で、当時はこういう選択をせざるを得なかった、ということなのでしょうね。
1930年度製造車の台枠は、まだ魚腹型だったんですから・・・。

これで、シリーズ終わります。

↓よかったら、クリックしてみてください。

鉄道コム



にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ  鉄道ブログ



コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。

                      ↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^