このブログを検索

2016/05/21

5/21 臨時快速ぶらり高尾散策号 勝田駅到着・発車 651系K105

2016/5/21に運転された、臨時快速「ぶらり高尾散策」号が、勝田駅に到着・発車する動画です。
651系K105編成7連使用。






いつも思うのですが、勝田駅では651系使用臨時列車到着時に停車位置のアナウンスをしません。今日も、3人くらいが前のほうにいすぎて、慌てて列車に駆け寄っていきました。
水戸駅では7番線の停車位置をアナウンスしているのを聞いたことがあるのですが。

若干の早着だったのか、わりとゆっくり停車していて、発車シーンは2:05くらいからです。

動画はまだスマホ撮影です。

今朝撮ったその他の写真を一部掲載しておきます。
いずれもD3300で撮ったもの(RAWからきちんと現像したものでもなく、とりあえずjpeg変換しただけ)です。まだセッティングもよくわからないので、むやみにシャッター切ってるだけの状態ですが・・・。


水戸駅のK201。


勝田駅側線の「ゆう」。


ひたちなか海浜鉄道キハ11-6。8周年記念のヘッドマークを付けています。


コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。

                      ↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^