このブログを検索

2016/05/14

KATO 飯田線クモハユニ64 入線

KATO飯田線シリーズのクモハユニ64+クハ68が、当鉄道(名無し)に入線しました。

クモハユニ64って、伊那松島区配置だから飯田線北部運用の車輛だと思ってました。で、あまり馴染みがある感じがしなかったんですが、直行編成で豊橋にも来てたりしたんだ~という写真を見つけて、気づいたらAmazonポチってました・・・。





荷物・郵便ドアがきちんと凹んでて、なかなか良いです。



両運転台車でしたが、客室側の飯田線では客室側の運転台はほとんど使われなかったようですね。



相棒のクハ68。40系クハ55出自の、ドア間5窓車。
純正51系クハ68が好きなんですが・・・。





クハです。



クモハ14とは、まったく時代が合いません。



名鉄3880とは、豊橋で顔を合わせたことがあるかもしれませんね。

クモハユニは、大糸線時代?だったかな?自連を付けて貨車を牽いていたときもあったように記憶しています。塗色は茶色だったかな。
もう1セット買って、塗り替えてみようかな・・・。


↓よかったら、クリックしてみてください。

鉄道コム



にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ  鉄道ブログ



コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。

                      ↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^