このブログを検索

2016/05/19

当鉄道にD3300入線・・・!?

Twitterで、スマホで列車等を撮影しているのが理解できないとかの書き込みがありました。

人それぞれなんで、この発言自体をも否定はしませんが、勝手にさせてくれ~!ってとこでしょうか。

もともとは暗室にこもって現像して焼いていた人間ですから、いいカメラやいい構図とかには惹かれるのですが、一方、最近のスマホは画質そのものは結構いいし、手軽ですぐTwitterやFacebookとかにも投稿できるし、その便利さからは離れられません。

とはいえ、好奇心もあるし、今は使わなければ買取やヤフオクなんかの換金手段も豊富なので、入門機ですがデジタル1眼レフを買ってみることにしました。

そこでやってきたのが・・・


そんなに凝るつもりもないし、レンズとかいろいろ買い込む気もないので、入門機レベルで良さそうな、Nikon D3300を買いました。

昔々のその昔、オリンパスOM-1を愛機としていましたが、なんとなくやっぱりNikonって憧れで、評判も良さそうなのでこれにしました。そろそろ末期モデルなのかな?結構安くなってるし。

良かったと思ったのは、軽いこと!かつてのOM-1よりも軽い気がします。

これからは、このブログにもちょっとだけマシな!?写真が登場するかもしれません・・・。


↓よかったら、クリックしてみてください。

鉄道コム



にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ  鉄道ブログ



コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。

                      ↓↓


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^