このブログを検索

2016/05/25

5/24 上野発17:15 E657系団臨 K8編成出発

ときわ71号に乗ろうと17番線に向かったら、16番線にもE657系が。

あれ?毎時15分にも特急が走るのは18時以降だ?と思ったのですが、ほどなく団体列­車だとのアナウンス。乗っていたのは高校生のようです。






2016年5月24日撮影。17:15になったら出発していきました。

15分発の特急がない時間帯でも、予定臨のスジはあるんでしょうね。
K8編成でした。

このあとは、ときわ71号でのんびりと水戸へ戻りました。



柏・佐貫・牛久・土浦・石岡・友部・水戸・・・。やたら止まる。
それでも充分早いんですが、水戸~上野間ノンストップの「ひたち」よりは、少しだけ旅情?があるかもしれません。
乗っている人、水戸で降り立った人、どちらも8割くらいは背広姿のサラリーマンでしたが・・・ジブンモオナジ・・・。

上野~柏間も数人の利用者がありました。10号車で、まだ車内改札が来ていなかったので、何人かは「運が良ければ特急料金タダ」って人だったのかな?

なお、当記事から、撮影機材が Samsung Galaxy S7 edge に変わりました。
D3300は、もう少し慣れてからメイン機材にしたいと思います。


コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。

                      ↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^