このブログを検索

2016/05/29

2016/5/29 今日485系6連Nを走らせることに、何らかの意味はあるだろう。

昨日・今日と、485系6連が首都圏で臨時列車として運転されました。

引退を控え、首都圏でオリジナル塗色の485系編成を見られるのはおそらく最後。Tw­itterなどで見ても、相当多くの人が撮影に出かけたようです。
こちら安楽マニアなので東北本線の返却回送くらい見に行こうと思えば行けたのに、家か­らほとんど出ることもなく・・・ ^^; 。
しかし、ネット上に飛び交う写真や動画を見ていて、やはり日本中どこでも見られた特急­色の485系が実際いなくなると思うと、何かしたくなりました。







KATOの485系300番台(旧製品)を6連にしただけなので、本日の臨時列車Y1­57とは番台もまったく違うのですが、少しだけ見送る気持ちで・・・。





伴走は、かつて東北本線で共に走った455系グリーンライナーにしました。

(奥の2線はエンドレスの向こう側なので、編成の向きは逆になります)

留置線の奥に雑多な車輛がいるのは、見逃してください・・・。
415系群がいっしょにいるのも、変ではありますが。

思い起こせば、オリジナル塗色の485系には、「しらさぎ」に乗ったことがある程度。­カラフルになってからは、ひたちや白鳥などに乗ったこともありました。
どれもこれも、はるか昔の出来事です・・・。


↓よかったら、クリックしてみてください。

鉄道コム



にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ  鉄道ブログ



コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。

                      ↓↓



0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^