このブログを検索

2016/05/05

当ブログが1年を迎えます

1年前に開設したこのブログ(2015/5/6初記事)、お気楽・モノグサ人間なのに、1年続けることができました。

これまでで、1記事への最高PV数は1000ちょっと程度。最近の記事ですとだいたい100PV、それなりにオモシロイ?と300~700PVくらいです。

たとえば、こちらの「5/3海浜公園ネモフィラ号」の記事は、間もなく500PVになりそうです。

4月の月間PVは、10000ちょっとでした。
これが、ブログとしてどんなものか分かりませんが、まあ、PV数は多いほど励みにはなります。

とはいえ、最近は常磐線415系1500番代の引退や、ゴールデンウィークの651系臨時列車運行などで記事数が異様に多かったという面もあり、普段は1日1記事書くのも難しいかな、という程度かと思います。普段はあまり鉄分濃い人ではないのですが、415系1500番代引退とGWの651系運転で、珍しくわざわざ写真や動画を撮りに出かけちゃって、記事が増えました。

今後は、まあ、2日に1回を最低線くらいに、お気楽にブログやっていこうと思います。

2016/5/5撮影
水戸駅でずっと体を休めている651系K201編成。

自分も、こうやってのんびりと・・・・。


↓よかったら、クリックしてみてください。

鉄道コム



にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ  鉄道ブログ



コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。

                      ↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^