このブログを検索

2016/05/07

5/5 足利大藤まつり号 651系臨時快速下り遅れて水戸駅発車 K205

5/5 651系臨時快速「足利大藤まつり」号帰路は、両毛線内の強風による架線支障により遅れて水戸駅に到着、発車しました。

両毛線岩宿駅付近で架線に付着物があったとかで、水戸駅への定時到着は難しそう。
入構前に駅員さんに聞いたところ、5~10分くらいの遅れとのこと。



最初はこのように表示されていましたが・・・



気付くとこんなふうに。



ホームに入っても、18:56発の「足利大藤まつり」号は表示されず・・・



やがて、19:04勝田駅の後の発車と表示されました。17分ほどの遅れとのこと。



先に761M勝田行が到着し、発車。




隣の5番線からはE501系10連土浦行が発車。
ほどなく、「足利大藤まつり」号が到着です。短い651系K205編成の4連。

今日は、乗車です!



水戸発車直後には、留置線のK201も見えました。

発車時のアナウンスでは、19分遅れ。
いわきからの戻り水戸行への時間があまりないだけに、ちょっと心配です。
遅れが拡大するようなら、いわきまで行かずに途中から引き返すことになるかも・・・。



水戸駅で買った駅弁を。



いばらき名産ローズポークの豚カツ弁当です。



高萩では、留置中の415系との出会い。



特急に抜かれるはずなので、どこで運転停車かなと思っていたら、大津港でした。

その後、夜の闇をぶっ飛ばして、・・・。

終着いわきへ。
到着時の遅れは、5分にまで縮まっていました。

勝田への返却回送を見送って、Suicaだったので一旦構外へ。
       ↑
別記事で動画掲載してます (←クリック)



きれいになったいわき駅へ来たのは、初めてでした。




駅前も、ずいぶんきれいで立派になりましたね・・・。
(いつとの比較なんだか ^^; )

あとは、E531系に揺られて水戸に戻り、最終の茨交バスで帰宅。

ゴールデンウィークは、夜11時近くまでの「足利大藤まつり」号トリップで幕を閉じました。


コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。



                      ↓↓







0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^