このブログを検索

2016/05/01

5/1 乗った! 651系臨時快速「ぶらり川越」号 K105

2016/5/1 651系臨時快速「ぶらり川越」号 K105に乗車しました



勝田から日立までのごく小さな旅です。



まずは、勝田でK103をパチリ。



2016/4/29~5/1は、常磐線を651系の臨時快速が毎日2本走りました。
そのうちの1本、7連の「ぶらり川越」号に乗ってみました。
乗車は、勝田~日立間。
勝田駅への到着進入(K103との並び)、勝田発車時のドア窓から見たK103、東海­発車から大みか到着までの車窓・社内風景の、ちょっと長めの動画です。






651のシートはいいですね。E657のようなヘッドレストはありませんが、シートそ­のものが厚みがあって柔らかい感じ。
最近社用で月に2~3回乗るE657系よりも、居心地良い、という感じですね。



あっという間に、日立に到着。



勝田方へと、返却回送出発していきました。
直後に、反対側1番線に「足利大藤まつり」号が到着するのですが、「ぶら川」の発車がわずかに早く、同一ホーム上に両列車が並ぶ図は撮れませんでした。



コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。


                      ↓↓




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^