このブログを検索

2016/05/04

5/4 651系急行海浜公園ネモフィラ号横浜行 豪華3並び 勝田駅発車 窓にK103

651系K105編成7連の急行「海浜公園ネモフィラ」号が回送として勝­田駅3番線に入線し、出発していくシーンの動画です。



臨時急行「海浜公園ネモフィラ」号撮影のため、まずは車を置いて駅に向かうと、651系K103編成の東側にE657系が留置されているのを発見。
これじゃ、K103を画角におさめることはできないな・・・。



ちょっと時間があったので、西側留置線のいわき方でK103とE657系(あとで見たら、K9でした)の並びを撮影。



K103の「背中」も撮ったりして。





3番線に、「臨時列車」の表示が。



いよいよ651系の入線です。



早速客扱い。



側面幕は「臨時」。



先頭では、家族連れやカップルが写真を撮ったりしていました。
西日がきつい・・・。



勝田駅西側留置線に止まっていたE657系が、ネモフィラ号入線直後に移動したので、­留置中のK103編成とネモフィラ号が1画面におさまることになりました。



さらにうれしいことに、2番線に回送のE657系が入線してきたので、651系2編成­とE657系が並んだ状態からのネモフィラ号発車となりました。

動画を見ていただくとわかるのですが、発車していくネモフィラ号の側窓には、K103編成がきれいに映り込んでいます。あと­で見直してみて、結構感動的でした。



最後にまたK103を撮影して、勝田駅を後にしました。


コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。

                      ↓↓


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^