このブログを検索

2016/05/09

5/9 651系、415系・・・勝田車両センターに集結!!! その1

今日は代休で休みだったので、ふらりと勝田へ行ってみました。

勝田駅西口には、もう651系K103編成の姿はありませんでした。
それならば、ということで、勝田車両センターに行ってみました。
いましたいました、651系。
房総方面での臨時運用を終えたリゾートエクスプレス「ゆう」も並んでいました。

このあと、写真を撮っているうちにいろいろなことが・・・。

ちょっと興奮するような午後でした。

とりあえず的な写真掲載になりますが、ご容赦を。



「ゆうと、651系が並んでいます。


北側の道路から。


651系は、11連を組んでいました。こちら側はK205。




隣には、E501系も。



線路沿いの道を南側へ。編成の先頭部です。
写真を拡大するとK103の文字が見えましたので、高萩に留置されていた時と同じK103+K205の11連です。


この時気付くべきでしたが、見落としがありました・・・。
手前から2番目のE531系の奥に、651系の先頭部が写っていますが、この時は気づきませんでした。



「ゆう」の窓越しの、K103+K205の連結部。

戻ってみると、E501系が移動していたので、11連の姿を見通すことができました。





隣の本線をE531系が駆け抜けていきます。




また南側に向かって歩いていくと・・・

「ゆう」の前に止まっていたE531系も移動。K103が良く見えるようになりました。

さらに、K103の奥のE531系も移動。そこには、(先ほど気付かなかった)嬉しい光景が待っていました。

(長くなりすぎるので、2分割します)


コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。

                      ↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^