このブログを検索

2016/05/04

クモハ14への変身 その3

651系撮影などの合間を縫って、マスキングして青15号を吹きました。

マスキングテープの隙間からのにじみを防止するため、一度にあまり厚吹きせず、最初に薄く吹いてよく乾燥させたあと、数回に分けて吹きました。
さて、どんな仕上がりになるかな・・・。
青が回らないように、窓の裏もマスキングしてあります。



並行して、カプラーの交換。



先頭側は、KATO旧国用密連です。
1.4mm皿ビスでネジ留め。



連結側は、TN密連。
連結予定相手のクハ47は鉄コレ車でもKATO密連に交換済のもいるのですが、TNのもいるので、とりあえずTNにしときました。
(その後、スペーサーを入れても連結間隔が空きすぎることがわかったので、ボディーマウントに交換しました)

よく乾燥したら、マスキングを外すのが楽しみです。


↓よかったら、クリックしてみてください。

鉄道コム



にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ  鉄道ブログ



コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。

                      ↓↓



0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^