このブログを検索

2016/05/15

5/15 ひたすらアイドリング音 ひたちなか海浜鉄道キハ205

2016年5月15日に開催された、ひたちなか海浜鉄道8周年記念祭で、那珂湊駅に留置されたキハ205に乗車することができました。



キハ205は夕方の単行運用に就くこともあってか、エンジンがかかっていました。



動画は、一応車内や記念祭の風景も映っていますが、DMH17(Cでしたっけ・・・)のエンジン音を楽しむ環境動画とお考えください ^^; 。
キハ3710・37100のDMF13やキハ11のCDMF14と比べて、やや乾いたカランカランという音かと思います。

筑波鉄道真壁駅で、朝一番の運用に就くキハが夜通しアイドリングしていましたが、その音を思い出したなぁ・・・。


コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。

                      ↓↓


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^