このブログを検索

2015/09/24

IPAから出てこんにちは ^^;

3回IPAに浸かった、MAキハ22。

やっと、朱色4号をきれいに塗ることができました。

そんなにボテ塗りでもなく。


よく見ると・・・キハ20系はヘッドライトの両側にも朱色が回り込んで、当然ヘッドライトの上側も朱色なのですが、そこがよく塗れてない・・・。
まあ・・・いいか・・・。ウェザリングだと思って我慢しよう ^^;。
この修正のためにもう一度吹いたら、きっとボテ塗りになってしまいます。

もう少しノズルが細くて細かい粒子の塗料が出てくれればよいのですが。

ん?ふと思いついた・・・

模型店のおやじサンが「柔らかい」と言っていた、クレオスの塗料。

スプレーのノズルだけ替えてみようかな?

今日はやや湿気が多くてカブりそうなので、週末以降の天気が良い時にやってみようと思います。


↓よかったら、ポチってみてください。

鉄道コム
鉄道コム


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへにほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ鉄道ブログ


鉄道 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^