(9/17 15:00)
ダイヤは、これまでの取手~守谷間と同じで通常の5割程度。もちろん、取手~水海道間の直通運転です。守谷折返し等はなく、全列車取手~水海道間の運転です。
なお、「水海道駅~下妻駅間につきましては、浸水被害が広範囲であり、線路・踏切・信号・駅など施設損傷が激しいため、当分の間、運転再開が見込めない状況ですが、早期の運転再開を目指し、復旧作業を行っております。」とのことで、全線の運転再開を目指し復旧を行っていることがわかります。
明日は、仕事で、被災地域の復旧作業に行きます。
常総線の様子を見に行く時間はないと思いますが、水海道地区でタイフォンの音くらい聞こえるのではないかと思っています。
9月10日の鬼怒川決壊による被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。
また、地域の足・関東鉄道常総線が一日も早く元気に全面復活し、復旧・復興の大切な足として活躍するよう、祈ります。
ちょっと古いですが、キハ301の筑波線時代の写真(さようならヘッドマーク付)を掲載しておきます。(知人撮影、許可を得て掲載)
↓よかったら、クリックしてみてください。
にほんブログ村
鉄道ブログ |
いばらき&浜通りの鉄道 |
0 件のコメント:
コメントを投稿
お気軽にコメントどうぞ ^^