今では、取手~水海道間は被災前の約9割まで運転本数が回復し、いち早く仮運行を始めた下妻~下館間も約5割の本数での運転が継続されています。
未だ不通区間となっている水海道~下妻間も、一日も早い運転再開を目指すとアナウンスされ、復旧工事がたけなわと聞いています。
被災直後、水海道基地が一面水没した航空写真を見てびっくりし、「どうなる?関東鉄道常総線」という記事タイトルで時々書き連ねてきましたが、もう、「どうなる」かは、はっきりしてきました。
従って、ここでいったんこのタイトルは打ち切ります。
最後に、昨日(9/26)撮影した水海道車両基地の写真がもう少しありましたので、掲載しておきます。
最後の写真はピンボケですが、キハ101の周囲の車輛の在線状況の資料として掲載しておきます。
頑張れ!関東鉄道常総線!
9月10日の鬼怒川決壊による被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。
また、地域の足・関東鉄道常総線が一日も早く元気に全面復活し、復旧・復興の大切な足として活躍するよう、祈ります。
↓よかったら、クリックしてみてください。
鉄道コム
にほんブログ村
鉄道ブログ |
いばらき&浜通りの鉄道
コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。
↓↓
0 件のコメント:
コメントを投稿
お気軽にコメントどうぞ ^^