このブログを検索

2015/09/30

関東鉄道 キハ2100型1次車 鉄コレ 入線!

鉄コレの、関東鉄道キハ2100型1次車2輛が入線しました!


周囲の車輛たちは気にしないでください・・・。



キハ2101


キハ2102


キハ2101


キハ2102


こんな並びはなかったけれど・・・。
筑波鉄道があと6年営業を続けていたら、キハ2100の2連とまではいかないまでも、キハ2200相当の車輛が入線していたかも・・・。

関東鉄道は、すごく身近なわりには車輛的に面白みがなく、あまりウォッチしていませんでした。
キハ30系が大量入線する前は、自社発注車、江若から、小田急から、南海からなどバラエティに富んだ車輛たちが活躍していた面白い時代もあったのですが、その頃もっとウォッチしておけばよかったと悔やまれます。

鉄コレキハ2100、まあ鉄コレですから出来はそこそこ。
Amazonで予約してあったので明日にも届くはずなのですが、行きつけの模型店で入荷したばかりのを見つけて、まだ検品もしてないのに一箱買わせてもらっちゃいました。

明日以降、4輛がさらに入線する予定です。
切継ぎして、キハ2200などを作る・・・かも・・・しれません・・・ ^^; 。
ドアも窓配置も違うので、あくまで両運転台、というだけのニセモノになってしまいますが・・・。

この発売を記念して行われる予定だった9/20の「鉄コレ!発売記念 プレミアム撮影会」は中止となりました。早く常総線が完全復活して、イベントなども行われるようになるといいですね。

頑張れ!関東鉄道常総線!

9月10日の鬼怒川決壊による被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。
また、地域の足・関東鉄道常総線が一日も早く元気に全面復活し、復旧・復興の大切な足として活躍するよう、祈ります。

↓よかったら、クリックしてみてください。

鉄道コム

  


にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ鉄道ブログ

にほんブログ村 トラコミュ いばらき&浜通りの鉄道へいばらき&浜通りの鉄道



鉄道 ブログランキングへ

コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。
                      ↓↓


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^